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商業施設

店舗やショッピングモールなどの商業施設は、子どもからお年寄りまで、毎日数多くの人が集まる場所です。誰もが安心・安全に過ごせる空間づくりが求められるのはもちろん、「ビル管理法(建築物衛生法)」などの法律で衛生的で快適な環境の維持が義務付けられています。
また、訪れる人の期待値を超える衛生空間をつくることは、顧客満足度、ひいては集客につながります。
全国のショッピングモールや店舗で採用実績を誇る日本カルミックが、商業施設における最適な衛生対策をご紹介いたします。

商業施設での衛生対策の重要性

不特定多数の人が利用する商業施設では、安心・安全で衛生的な環境を提供することが利用者の満足度を高めるため、さまざまな角度からのアプローチが必要です。
同時に、衛生環境を保つうえで指針となる「ビル管理法(建築物衛生法)」において「特定建築物」に該当する場合が多く、空気・水・衛生(清掃・害虫駆除など)についての衛生環境を維持・管理することが、法律で義務付けられています。
定期的な清掃や消毒などによる感染防止や衛生対策はもとより、ビル管理法(建築物衛生法)の項目では、飲用水の水質検査や、空気環境の検査、害獣(ネズミなど)の駆除など、専門的な管理対応が求められます。
多くの利用者が気持ちよく快適に施設を利用し、楽しい時間を過ごせるようにするためにも、商業施設での衛生対策は非常に重要なものといえるでしょう。

商業施設に求められる
衛生対策とは?

商業施設では、感染症対策や二次感染の予防、衛生的で快適な空間づくり、ビル管理法(建築物衛生法)に基づいた設備の維持管理といった観点での衛生対策が求められます。
日本カルミックでは、子どもからお年寄りまで誰もが安心して過ごせるよう、以下の6つの対策を主として、衛生環境の改善と維持管理を総合的にサポートいたします。

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事例 - 2 トイレリニューアルのご提案

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商業施設での衛生対策なら日本カルミック

日本カルミックは、50年に渡り、社会の環境衛生に取り組んできました。 全国の商業施設の衛生対策に取り組んできたノウハウとグローバル基準の高い技術、先進的な製品・サービスで、お客様に最適なソリューションをご提案いたします。 商業施設での衛生対策でお困りでしたら、日本カルミックにお任せください。

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