サービス

自分の頭でしっかりと考え、それを行動に移すことが大切

2023.08.03

Q.現在のお仕事を教えてください。

2023年6月から、本社のサービス統括部に所属しています。サービス統括部は関係部署とのやり取りや、サービス活動の方針などを決める部署で、現在は仕事を覚えるため、上司と一緒に様々な会議に参加したり、資料を作成したりしています。
入社時は神戸オフィスに入社し、サービスマンとして3年、サブチームリーダーとして4年勤務していました。

Q.なぜ日本カルミックへの入社を決めましたか?

前職は、スーパーマーケットの店員や事務職、壁紙屋さん、派遣社員など様々な仕事をしていました。転職を繰り返していましたので、次は長く務めることのできる会社で働きたいと思い、給料・賞与・福利厚生の安定はもちろん、仕事内容が自分の性格に合う仕事を探していました。
「身体を動かす・作業をする・運転をする」の3点が自分の性格に合うなと思い入社を決めました。

本社での仕事の様子

サービスメンバーをサポートすることがやりがい

Q.サービス職の仕事のやりがいはなんですか?

オフィスでサブチームリーダーをしていた時は、「自分のオフィス」のメンバーをサポートすることが仕事だと思っており、そこにやりがいを感じていました。
現在は現場から離れ、サービス統括部に異動してきたばかりなので、仕事のやりがいは模索中です。

Q.日本カルミックで活躍する社員はどんな方だと思いますか。

(エリア担当制で)一人で行動することが多いので、お客様とどのように話したらいいのか、どうしたら前回より効率良く作業することができるのかなど、自分の頭でしっかりと考え、行動できる人が活躍していると思います。
 また、社員は明るくて真面目な方が多いと思いますので、そういう方は当社の社風に合っているかと思います。私がいた神戸オフィスは、先輩後輩関係なく冗談の飛び交う、にぎやかな雰囲気のオフィスでした。

北海道へサービス統括部の仲間と遠征もしました

自身が成長することと安心して楽しく働ける職場づくりが目標

Q. 今後の目標を教えてください。

サービスマンとして、現場での知識・経験をさらに身に付け自分自身が成長することと、サービス統括部のメンバーとして、オフィスで頑張る皆さんのサポートとこれから入社される方たちが、安心して楽しく働ける職場づくりをすること。この2点が今後の目標です。

Q. カルミックへの応募を検討している方へのメッセージをお願いします。

日本カルミックは経験者採用も多い会社です。ですので、経験やスキルがなくても、メンテナンスのノウハウは一からきちんと教えてくれますので安心してください。
安定した会社で腰を据えて働きたいという方は是非、ご検討ください!

関連インタビュー

採用に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

人事部(受付9:00〜17:30)

月-金 03-3230-6776 03-3230-6776