2021.01.08

1月7日(木)緊急事態宣言を受けての弊社の体制に関して

2021年1月8日

平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、これまで新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けた対策を実施してきましたが、この度の新型コロナ特措法に基づく1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)での緊急事態宣言を受けまして、感染症拡大の防止、お客様と従業員の安全と健康を考慮し、宣言が終了するまでの間以下の体制を採らせていただくことになりました。お客様への定期メンテナンスサービスは、訪問スタッフの健康チェックを実施した上で継続いたします。
お客様ならびにご関係の皆さまにはご不便およびご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

◆本社機能:九段オフィス(九段オフィス、第2オフィス、第3オフィス)

本社業務は在宅テレワーク制度を昨年より導入し、積極的活用を推奨しております。
期間中は、本社の各部門宛てにいただいたお電話・郵便等に対応できない場合がございます。担当者の携帯電話番号やメールアドレスをご存知の場合は、そちらに直接ご連絡いただきますようお願いいたします。また、お客様のご来訪等もお断りさせていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆オフィス

東京中央・東京東・東京西・横浜・さいたま・立川・千葉・東京エンジニアリング事業部の各オフィスは対面での営業活動を自粛させていただきます。

◆定期メンテナンスサービスの継続について

お客様への定期メンテナンスサービスは、訪問スタッフの健康管理を強化徹底し、通常通り継続して実施致します。弊社製品の故障等についても通常どおり対応いたしますので、各オフィスへお問い合わせください。

現在実施中の感染予防策
・手指のアルコール消毒、マスク着用
・出社前の検温
・国内および海外への出張制限
・従業員間、取引先との会食禁止
・在宅勤務、時差出勤の積極的実施
・社内及び取引先との打合せは原則Web会議を活用
・体調不良者の出勤停止と自宅静養

◆入社希望の皆さまへ

期間中は電話対応ができない場合がございますので、新卒採用に関してのお問い合わせは以下にお願いいたします。
jinji@calmic.co.jp

上記はいずれも1月8日(金)現在の対策であり、今後の状況に応じて変更、延長させていただく場合がございます。

以上

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