女子は見ている!外出先で使いたいサニタリーボックスは自動開閉

2019.07.23

女性にとって、あの日の気分は「憂鬱」「つらい」「気持ち悪い」…とネガティブだらけ。まさにブルーデーなわけです。ただでさえテンションが下がっているからこそ、外出先では快適に過ごしたいですね。

そんなとき、公共のトイレは、清潔で居心地が良くあってほしい。だから、サニタリーボックスも衛生的で使いやすいものを。あの日でもそうじゃない日も、「ここのトイレを使って良かった!」と嬉しくなるような商品を、日本カルミックがお届けします。
サニタリーボックス、自動開閉(タッチレス)

女子が使いたい“良いトイレ”第1位は「清潔」

外出先でトイレを利用するとき、気になる衛生環境。@niftyの「何でも調査団」が実施した「トイレについてのアンケート・ランキング第2弾」によると、「外出先で利用する際の、『良いトイレ』のイメージは?」の問いについて、男女2,800人以上の9割が「清潔」と回答し1位に。男女別のデータでは、「衛生面への配慮」が女性の回答で4位にランクインしました。

また「外出中で急にトイレに行きたくなったとき、トイレを借りたい施設は?」の質問には、1位に「スーパー・百貨店」がランクイン。ほかホテル、駅、飲食店、オフィスビルなどが10位以内に挙げられ、これらの場所でトイレを借りる傾向にあることがわかりました。

以上のことから、便座など衛生的な環境を備えていることが「良いトイレ」の条件につながると言えるでしょう。

見過ごしがちなサニタリーボックスこそキレイに!

トイレ空間、手洗い場、パウダールーム、個室内の便座、トイレットペーパーまで、全てが清潔に整えられていたならパーフェクト!…と言いたいところですが、便器のそばにある“三角コーナー”を忘れてはいませんか?

外出先でサニタリーボックスを目にしたとき、汚れている、においがする、使用済みの生理用品が見えているといった、顔をしかめてしまう経験をした人もいることでしょう。
さらにボックスの中は雑菌やにおいが発生しやすい密閉空間。加えて不特定多数の女性が利用しているとなれば、誰が触ったかわからない箱には極力触れたくないし、できれば見たくないと思うのが本音。

このような厄介者のイメージですが、本来は、女性が生理時でも快適に過ごすために備え付けられた、とても大切な存在。イヤな気持ちで利用するより、ポジティブな気分で使いたいですよね。だから、サニタリーボックスこそ清潔に保つことがとても大切なんです。

自動開閉のサニタリーボックスなら、衛生的で快適!

サニタリーボックスをトイレの厄介者にさせないために、女性が快適に利用できるように。そこで、これまでのサニタリーボックスに革新をもたらしたのが「サニッコ」です。最近では商業施設や公共施設でもよく見かけるのではないでしょうか。

サニタリーボックス「サニッコ」は手をかざすと自動開閉するので、フタに触れることなく処理できます。また中が見えない構造のため、使用済みの生理用品を目にすることもありません。抗菌・消臭にも対応済みで、目に見えない衛生面もバッチリ。
さらには専門のスタッフが定期的に本体を回収して洗浄、除菌処理をしているので、安心感が違います。

サニタリーボックス「サニッコ」のラインアップは2種類。生理用品を一つひとつラミネートで自動圧縮し、においや雑菌の繁殖を徹底的にシャットアウトする「サニッコ パックタイプ」と、ボックスに触れることなくセンサーに手をかざすとフタが自動で開き、使用済み生理用品をトレイに乗せるだけで処理できるタッチレス投入機能や、消臭・抗菌・芳香効果付きが嬉しい「サニッコオートタイプ」です。

どちらのタイプもレンタルサービス対象のため、常に清潔な状態で配置することが可能です。

お客様をお迎えするには清潔感のあるトイレがマスト。
アンケートが示していたように、外出先のトイレは清潔であってほしいし、誰もが気持ちよく使いたいもの。特に女性トイレは、どのようなサニタリーボックスを使っているかが利用者の快適度や不快感を左右します。だからこそ、便器のみならずサニタリーボックスにも進化が求められます。
さきほどのアンケートにも「サニタリーボックスにセンサーが付いていて、自動関知でフタが開いてくれるのが地味に嬉しいです。衛生面でもそうですが、心理的に極力触りたくないものなので助かります。」とのお声も。

日本カルミックのサニタリーボックスは、そんな女性の「こんなものが欲しかった!」を的確にとらえた最先端のモデル。今や人気店の条件にも挙げられる「良いトイレ」を、今こそあなたのオフィスやお店でも叶えてみませんか。

https://www.calmic.co.jp/service/sanicco/

アンケート出典元:@niftyニュース なんでも調査団
http://chosa.nifty.com/life/chosa_report_A20170602/

その他のコラム

レンタル商品を
30日間
無料でお試しいただけます

実際にお使いいただいて効果を実感いただくために、日本カルミックでは全てのレンタル商品を30日間無料でお試しいただけます。もちろん、お届け、設置工事から回収まで全て無料です。まずはお気軽にご相談ください。

また、新規のお客様に対し、施設ごとの環境調査を無料で実施しています。トイレ・室内における適切な対策方法が分からない、細菌有無を調査したい方におすすめです。

無料環境調査について詳しく見る

お問い合わせ・お見積り相談

お電話でのお問い合わせ

(受付9:00〜17:30)

月-金 0120-921-291 0120-921-291

修理のご相談 (受付9:00〜17:30)

(受付9:00〜17:30)

月-金0120-921-2910120-921-291

土日祝0120-151-2290120-151-229