エクスペリエンス

フリーコール 0120-921-291  または お問合わせ

エクスペリエンス

ブランドや商品の世界観を直接人間の感覚に働きかけるのが「エクスペリエンス・マーケテイング」(体験マーケティング)

プレミアム センティングは嗅覚という最も強い感覚を通じてブランドアピールできるマーケティングツールです。

香りの力

“香り”のブランディングはお客との間に強い絆を育てます。

マルチ感覚マーケティングは五感に直接働きかけるマーケティング手法です。科学的にもサウンドとビジュアルのように2つ以上の感覚が刺激されると、お客様とブランドの結びつきは倍以上になるといわれています。

香りのエクスペリエンス・マーケティング

お客様はブランドとの感情的な結びつきを求めています。“香り”によってもたらされるを豊かな関係は、ユニークで思い出深いものになるからです。

“香り”によって呼び起こされる思い出は強く感情と連動しており、ビジュアルやサウンドよりも情感にあふれたものとなる。

アヴェリー ギルバート、モネール大学 感覚心理学

"記憶を呼び戻すパワフルな引き金"

"香りは五感のなかでもっとも記憶を呼び戻す感覚"

プレミアム センティングは“香り”の思い出をつくり、マルチ感覚マーケティングによりブランドへの関心や好意度を向上させてくれます。

マルチ感覚マーケティングは、お客様との関係をより強いものとします。もっと感情豊かなブランド体験を提供します。

”日々の感情の75%においの影響受けている。匂いや香りを体験することは、見たこと、聞いたこと、触ったことの100倍も記憶に残る。”

アルバート ギルバート、モネール大学 感覚心理学

日本カルミックの
営業所