ビジネスインパクト

フリーコール 0120-921-291  または お問合わせ

ビジネスインパクト

香りのビジネスインパクト

心地よい“香り”はお客様を充足感や満足感で満たし、ブランドをさらに魅力的に見せ、ビジネスを発展・拡大させる力を持っています。

  • 心地よい雰囲気をつくり出し、 感覚や気分を充足感で満たします。
  • 香りのある空間ではサービスへの印象がより高まります。
  • 滞在時間が長くなり、購買意欲が増加します。
  • リピート率が向上します。

”五感のうちの2つが刺激されるとお客様がブランドに対する好感度が30%上がり、3つの感覚が刺激されると売り上げが70%向上します。”

アヴェリー ギルバート
モネール大学
感覚の心理学

香りは肯定的なインパクトを与え、売上増加のカギです。

香りのある空間ではお客様の滞在時間が長くなり、お客をリラックスさせ、心地よくさせ、購買決定に自信を与える

”香りのある空間にお客は40%も長くとどまる”

ビジネスボイス

”小売ブランドの研究は、香りがあるとお客の購買意欲は80%増えると言っている。”

ナイキ スタディー

香りはブランドの価値を高め、お客の体験を豊かなものとし、
ブランドへのロイヤルティーを強くする。

”アビエントセンティングは物の評価を25%も肯定的なものとする。”

セント マーケティング インステテュート

”お客様は香りのある空間ではサービスの質を高く評価する”

チェバット&ミッチャン

プレミアムセンティングはお客様との感懐を全く新しいものとする。

”全ての感覚の中で香りが一番記憶と結びついている感覚だ。”

ブランドセンス、リンドストローム